インフルエンザ流行期に際して


受診時の注意事項
当院は発熱などの「診療・検査医療機関」に指定されました。

インフルエンザや新型コロナ感染症の方と一般の患者さんを時間的に隔離するため
当面の間、11:30~12:00 17:30~18:00を発熱外来といたします。
一般の方は感染防止のため、それ以外の診療時間内に来院してくださるようお願いいたします。

発熱や咳などの症状のある場合は事前に電話連絡の上受診してください。
直接来院された場合には診療できないこともありますのでご注意ください。
また、当院かかりつけの患者様のみ受診できますので新規の方は他の医療機関を受診してください。
受診の際は必ずマスクを着用し手指の消毒をしてください。

新型コロナ感染症のPCR検査は診察の上必要な方に受けていただきます。
検査結果はその後自宅等に電話で連絡することになりますが、結果が出るまでの間は他社への感染防止に努め、医師の指示に従ってください。

医療機関での外来診療において新型コロナ感染症が集団発生した事例はほとんどありません。
当院では待合室に2台、診察室に1台の空気清浄機を設置し、待合室の座席間にパーテッションを設置、さらに感染症専門の待合室を設けていますので、外来で感染することはまずありませんので、安心して受診してください。